あいりすすすすすすすすすすすすすs

あいりすがなんかするブログ

最強のPCケースを求めて

この記事はきゃねぽよ Advent Calendar 2020の記事です

 はじめに


Unityの記事を書き終えて何とか試験も合格しやっと落ち着いてきた所で

また記事を書かなければならない時が来てしまいました

今回は自作PCの中でも特にこだわらなければならない部分

PCケースについて話していきたいと思います



 僕の理想のPCケース



さて、世の中には数々のPCケースがありますが

皆さんはどんなケースがいいと思うのでしょうか


黒光りしたゲーミング仕様のPCケース

静音を重視した真っ黒のPCケース

コスパを重視したケース

オープンフレーム仕様のかっこいい奴や完全水冷用の完全に剥き出しになるケース


お前らどんだけ真っ黒いものが好きなんだ??????


なんでこんなに黒光りしてるのかってぐらいPCケース黒ばっかなんだけど

まじでどうなってるの


そんなこんなで僕の理想のPCケースはこんな感じです

  • 片面ガラス
  • 裏配線がしやすい
  • 5インチベイが一個搭載

色なんて正直そのPCがかっこよければなんでもいいんですよ

問題は5インチベイなんです!

最近のPCは5インチベイが非搭載なんですよ!!!!!

白色で5インチベイ搭載といえばこれってのがありましたね


Thermaltake Versa H26 White

f:id:IriSValkyrie:20201220201434j:plain

嫌いじゃないけどこれの黒持ってたんですよね

ケースも外しやすくてととっても使いやすかったです

ですが5インチベイのマウントがデカいんですよね

フロントのボタンが上とか横についていると丁度いい感じなんですけど

最終的に色々探して至った僕が思う理想のPCケースが見つかりました


Cooler Master MasterBox MB600Lf:id:IriSValkyrie:20201220205253p:plain


これですこれ!

5インチベイが一個ついてて中身がスッキリしている感じ!!!

白色ではないですが塗装が普通の黒とは違っていて好みです


 なぜ5インチベイにこだわるのか




僕がなんでこんなに5インチベイにこだわっているのか説明します

そもそもなんでこんなに5インチベイにこだわっているのかというと・・・


f:id:IriSValkyrie:20201220211912j:plain

こういうのだったり・・・・

f:id:IriSValkyrie:20201220211913j:plain

こういうのだったりを搭載したいからです!!

ケース外に搭載する方法も考えたのですが、机を占領するのがあまり好きではないのでケースに搭載したいと思っていました

なんかこういうのロマンありません?????

超好きなんですよねぇ

 おすすめのケース(僕の偏見)



まずはコスパ重視見た目重視のケース

Cooler Master MasterBox Q300L

f:id:IriSValkyrie:20201220215126j:plain


サイドにフロントのボタンついてるのエッチすぎません??

まじでCoolorMasterのPCケースのデザインは神

次組むなら確定でこれですね


デザイン重視のケース

Lian Li O11 DYNAMIC WHITE

f:id:IriSValkyrie:20201220220741j:plain



フロントパネルのガラスに障害物が一切ないのが感動しました

簡易水冷向けですがPCの内部がよく見えていいケースだなと思いました


軽量ケース(某学校の人など向け)

INWINIW-ALICE-ORG

f:id:IriSValkyrie:20201220221458j:plain

なんとこのケース、プラスチックです。

見た感じ組みやすそうで使い勝手が良さそうです

移動が多い人は使ってみてはどうでしょうか(僕は使わないですけど

 あとがき



いかがだったでしょうか

記事書きながらケースみてたら

PC組みたくなってきました

僕は今までお友達のPCを7台ほど組んできたのですが構成を決める時気づいたら2時間とか経ってたりする時があります

大体ケースで時間が潰れていくんですよね

みんな同じようなゲームがやりたいわけなので

中身自体は同じような物を付けていればそれほど問題はない感じで大体同じようなもので組んでます

僕の文章力がゴミ以下なので変なとことか多いと思いますがここまで見てくださった方ありがとうございました

次の記事はまたUnityかもしれません。ちょっと音ゲーに挑戦したいなーと思っています

その時は完成して時間に余裕ができたらまた投稿しようと思います

ありがとうございました


明日はゆりなさんです



f:id:IriSValkyrie:20201220223053p:plain
🤔
・・・・?